2017-01-26 匠工房  あのお方が、浜松から、ご来店!

2017年02月07日(火)

p1-117
















先日、あのお方が!







e4b55d4d4e2



afe122a96f3









スイフトマイスターの賞金ボードともに、

南町田ベースに登場!!!









で、コレをこうして・・・・・・、









9060c3b38e4


871edf079e5










こうなりました・・・・・。










c4aaed36516














で、試乗してみたところ、

装着前は、かなり、トーインが強かったらしいのですが、

装着後は、すご~く、よく言うことをきいてくれる 足回りになっておりました。ハイ。












ちなみに、「匠工房」では、リアトーを計測してから、

どのシムにするのか、チョイスいただくことも可能となりますので、

みなさん! どうぞよろしくお願いします!!









「匠工房」の空きスケジュールは、 こちら から!











ということで! D540さん!! 

「匠工房」のご利用、ありがとうございました!!!













2017-01-31 匠工房 GR 86/BRZ ワンメイク車両!

2017年02月01日(水)

p1-11

 

 


















昨日の匠工房は、

GR 86/BRZ Race に、参戦中の ドライバーさん が、

車両を持ち込まれ、弊社にて、デフの組み換えを行いました!


de9c44d3a2-2



678fc526be-3


(そうです! 阿部ちゃんは、何でもできるのです!!)











GR 86/BRZ Race のワンメイク車両では、

ディスクの組み合わせを変更することが可能となり、

デフの効きを変えられます。








でも・・・・・、どれぐらいデフを効かせると、

タイムが出るか・・・・・・・は、

いろんなセットアップの方向性がありますので、

各チームで、案外バラバラなんですよね~。









しかし!

オイル屋さんの田中は!!

TOPチームの内情(デフのセッティング)に、詳しいわけでございます。ハイ。











1b7e804fd9-4









ということで、バッチリと、

TOPチームの極秘DATAと、同じセットアップにて、ディスクを組み込みました。





(今回ご来店いただいた 86オーナーさん かなり、目敏い ですよね~)

(やっぱ、レーシングドライバーは、こうじゃなきゃ!!)










そして、LSD オイル には、デフの効ききが、

ちょうど中間(効きの強さが、5種類ある LSD オイルの3番目!)

となる、GR-721 を チョイス いたしました。








そうです!

BIILION OILS なら、オイルでデフの効きを変更できますから、

まずは、この状態で走ってみて、


U/S方向なら LSDの効きが弱くなるオイルに、

O/Sなら、LSDの効きが弱くなるオイル に、交換してみてくださいね!













ちなみに、田中の個人的な意見ですが、

GR 86/BRZ Race の場合、


「バランス、良いですよ!」 と言っているドライバーに、

もう少しだけ、LSD の効きが弱くなる LSD オイルを使用すると、

なぜだか、タイムが、上がるんですよね~。





要するに、ドライバーが、曲がる! と思っていても、

もっと曲がるようになった状態とは、比較できていません・・・・・・。



だから、より曲がるることで、パワーロスが抑制され、

ドライビングを何も変えなくても、タイムが出ちゃうんです・・・・・。



まぁ~、これが、ワンメイクレースの楽しいところでもあり、

恐ろしい部分でもあると、田中は、思っています。











ということで!

匠工房は、スイフトだけじゃなく、

86/BRZ のデフにも、とっても詳しく、

とっても、マニアックな工房なのであります(笑)










86オーナー様

ご来店、ありがとうございました!!












あっ!  


BILLION OILS 86/BRZ Race 専用油
は、

専用 WEB サイトにて、詳しく解説を行っておりますので、

GR 86/BRZ Race 参戦予定のみなさん!

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね!!










2017-01-19 匠工房 駆動系を ゴッソリ と!

2017年01月19日(木)

p13











本日、ご紹介する ZC31S オーナーさんには、

駆動系をガッツリ、リフレッシュいただきました!










64b67280d82













なんと、ご依頼いただいた項目は・・・・・、









ミッション OH  (純正2/3速ギア交換、各種ベアリング交換)

LSD OH (TM LSD SPEC1 の OH でございます)



be086dddba3








ミッションオイル交換 (BILLION OILS FF-730)

シフトワイヤー交換 (純正品)

フライホイール交換 (TM-SQUARE)



b080ef4b434









クラッチカバー (TM-SQUARE)

クラッチディスク (TM-SQUARE SPEC2)

レリーズベアリング (純正品)


ドライブシャフト交換 (TM-SQUARE SPEC2)


4821f241ea5











とまぁ~、まさに、ガッツリ と、リフレッシュ いただきました。












で、阿部ちゃんによる 作業終了後、田中試乗を実施。



いや~、駆動系って、少々地味なイメージですが、

シッカリ手を掛けることって、やっぱ、重要なんだなぁ~と、

改めて感じるぐらい 上質な乗り味になっておりました。ハイ。










ということで!

ZC31S オーナー様

匠工房のご利用、ありがとうございました!!


(お引取りをお待ちしております!)

TM-SQUARE
2016-12-13 匠工房  愛知県 & 栃木県 から、ご来店!!

2016年12月21日(水)


p127

本日は、 匠工房にお越しいただいた

2名のスイフトオーナーさんを ご紹介したいと思います。

まずは、愛知県名古屋市から、

837bb1e6002

カリスマ美容師さんが、ご来店!!

(初トランポ、いかがでしたでしょうか??)

で、作業のほうは・・・、



b026f9626c4

a9f132427e5

4a12ac782d6

在庫も残り少なくなった、

TM 強化 ドラシャ SPEC1 をご投入いただきました!

やっぱ、このカラー & 刻印 は、たまりませんよね~。

片道、3.5時間の旅、ありがとうございました!!!

そして、同じ日の午後からは・・・・・・、

0fcefc809d7

1fa7336e888

(あっ、3ナンバーだ!)

栃木県から、今シーズン 匠工房に、 6回目! のご登場となる

ZC31S & ZC32S オーナーさんが、ご来店!!

(そうです、2台所有の あのお方です!)

でもって、作業のほうは・・・・、

ce4cb1cb8b8

TM エキマニ & 阿部巻き仕様のバンテージ

そして・・・・、

966223d4a59

TM ECU のバージョンアップ!!

TMエキマニ 専用 ECU DATA との 相乗効果

きっと、ご満足いただけているような気がしますね~!

また、いつも思いますが、

みなさん、遠いところから、弊社まで、

数時間かけて来ていただけること、本当に感謝感謝でございます!

そして、これからも、時間をかけても、行くだけの価値があると

みなさんに、感じていただける 匠工房を目指して、頑張りたいと思います。

ご来店いただきました スイフトオーナー様

今回も、ありがとうございました!!

TM-SQUARE
2016-11-24 匠工房 トーションビーム & キャンバーシム!

2016年12月14日(水)


p1-19















先日の大雪の中、神奈川県から、

ZC32S オーナー様に、匠工房 に、お越しいただきました!










579626738f2











しかし、11月に、この雪とは・・・・・・、

初めての体験でございます。ハイ。














でもって、作業は・・・・!



トーションビーム(32φスタビ) に、

キャンバーシム(大盛り & トーイン 0°40’レス 仕様)


を Set いただきました!!










39966b1c663











しかし・・・・、作業を終了しても、

まだ、ナンバープレートには、雪が・・・・・・・。









df16a62ffd4















いや~、大変な天候の中、

ご来店ありがとうございました!!









(阿部ちゃんも、寒い中、ご苦労様でした!)

BILLION
2016-11-15 匠工房 Rバンパー & エンジンマウント & FF-730!

2016年12月07日(水)


p1-18















いや~、強烈な主張でございます!!






52c241f1342












数ヶ月前に、匠工房にて、フロントバンパーを

ご装着いただいた あのお方に、

今度は、リアバンパーを投入いただきました!








3e2aedc0053



7bc3702f8a4









で、塗り分けも、コダワリの 塗り分けなのであります!








78009f53ac5










しかし、インパクトありますよね~!!






もし、コンビニに とまっていたら、

きっと、見入ってしまうと思います。ハイ。















そして、千葉からお越しいただいた

スイフト ターボ な お方は・・・・・・、







ae5178ba066








エンジンマウント × 2個仕様

シフトカラー 

ピロアッパー



といったパーツを投入いただきました!

(試乗での シフトフィール ◎ でしたね~!!)












それから、川崎からお越しいただいた 

こちらのスイフトオーナーさんは・・・・・、








c84d72f2807








FF-730に、ミッションオイルを交換し、

ZONE 05K TT をお持ち帰りでご購入いただきました!!

(最近、TT RT の波が、きてるなぁ~ 嬉)











ということで!

匠工房をご利用いただきましたみなさん!

ありがとうございました!!