86/BRZ の 後期型を見て思ったこと!

2017年03月02日(木)




















先日の FSW テスト で、思いましたが・・・、


後期型って、ダウンフォース 出そうな、形状してますよね~。





















この、プチカナードも、なんだか、カッコイイ です。







空力の恩恵って、

この先、ずっと、タダで使用できるところが、

やっぱ、素晴らしい!! (笑)









2015 -02-10 本庄サーキット テスト!

2015年02月10日(火)

p142



















いや~、走りました・・・・・・・。

佐藤さんの 言い付けで、なんと、7セッションも・・・。












も~、ヘロヘロでございます。ハイ。










3a79eabbce21













ということで、詳細は、明後日に!













しかし、まぁ~、佐藤さんのメニューは強烈です・・・・・・・。

この欲深さ、まさに、Sato Style・・・・・・。










東北/関東 応援ステッカー! 好評発売中!!

2011年04月04日(月)

発売、一週間が過ぎ、

240枚のステッカーが、みなさんの元へと、旅立っていきました。

 

 

 

p1360618

 

 

 

ご購入いただきました みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

また、弊社の社員、パートさん、

そして、田中の家族や、知人までが、

ステッカーを購入して、応援してくれたことも、とても嬉しく思いました。

 

 

 

p1360155

 

 

 

なんとして、500枚完売まで、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ステッカー詳細/ご注文フォームは、こちらから。

 

 

 

 

 

また、ご注文/ご入金 いただいたのに、ステッカーが、まだ届かない方や、

ご質問等がございましたら、本ブログの、コメント/メッセージ または、

 

TEL 03-5706-1888

メール mail@tm-square.com

 

まで、お問い合わせください。

 

 

 

 

みなさんのエールを、

しっかり被災地にお届けできるよう、これからも頑張りますので、

応援よろしくお願いします!

TOHOKU and KANTO 応援ステッカー販売開始!

2011年03月25日(金)

みなさん、大変お待たせしました!

 

 

東日本大震災の被災地を、

みんなで、応援できるステッカーが、出来上がってきました。

 

 

田中の、そして全国のみなさんのエールが、

元気と勇気になって、被災地に届くように、

一生懸命 頑張って作りました。

 

 

 

 

カラーは、イエローとホワイト の2色。

 

 

 

イエロー

 

p13600983

 

 

 

ホワイト

 

p1360100

 

 

 

 

ステッカーは、切り文字タイプで、

サイズは、 170mm × 20mm (よこ × たて)  です。

 

 

 

お値段は、1枚 ¥2,000 

 

 

 

もちろん、製作費用は、すべて、田中の自腹ですので、

販売金額は、100% 義援金となります。

 

 

500枚 つくりましたので、完売すれば、100万円です!

ご購入は、下記オーダーフォームより、よろしくお願いします。

(お支払いは、銀行振込 となります)

 

 

 

         オーダーフォーム

 

 

 

当然、被災地に、エールを送りたいという お気持ちがあれば、

スイフトに限らず、どんな車種のオーナーでも、大歓迎です!

 

 

 

 

 

また、「頑張れ!」 という、ワードの意味合いは、

 

 

みんな応援してるよ! 

一緒に頑張ろう!

 

 

という強力な 「エール」 です。

 

 

今の状況から、

「がんばろう!」 では、被災地まで届かない気がして・・・・・・・・。

 

 

だから、被災地へのダイレクトな応援メッセージとして、

より強い想いを伝えたくて、「頑張れ!」 というワードにしました。

 

 

もちろん、

一方的に、被災地で頑張っている方の、頑張りを強いる ことではありませんので

    

ご理解いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

きっと、このステッカーを見るたびに、

みなさんが、被災地を応援する その気持ちと

被災地で頑張ってられる方々の 「パワー」 を感じとっていただけると思います。

 

 

 

頑張れ!  東北!!

頑張れ!  関東!!

そして、 頑張ろう! 日本!!

 

 

 

被災地も、被災地じゃないところも、

ひとり ひとり が、今まで以上 頑張ったら、

きっと、素晴らしい未来が、必ず、そこには 「ある」! と思います。

 

 

 

その日まで、

 

頑張れ! 自分!!

 

 

 

みなさん、どうぞ、よろしくお願いします。

TM-SQUARE ステッカー 特別バージョン!

2011年03月18日(金)

東日本大震災に対して、

田中は、どんなことができるだろうか?

 

 

何をすれば、元気と勇気を全国から

被災地のみなさんに、お届けできるだろうか?

 

 

時には、何もできない自分に、罪悪感を持つぐらい、

真剣に、ここ数日、ジックリ考え続けました。

 

 

 

そして、出した結論・・・・・、

それは、このステッカーの作成です。

 

 

 

 

tmstkr1

 

 

 

 

正直、 「頑張れ!」 という、ワードを使用することに、すごく悩みました・・・。

 

でも、被災地以外のみなさんからの応援メッセージとして、

どうしても使用したかったので、このワードを入れました。

 

田中が使用したかった意味合いは、

頑張れ! =  みんな応援してるよ! というエールであり、

被災地で頑張っている方の、頑張りを強いる ことではないことを   

ご理解いただけると嬉しいです。

 

 

 

ステッカーは、切り文字タイプで、

カラーは、黄色と白色 の2種類。

 

 

サイズは、左右が、170mm です。

 

 

今回、このステッカーを、

1枚 ¥2,000 で、販売したいと思っています。

(少々、高くてすいません・・・・・)

 

 

 

もちろん、

製作費用は、すべて、田中の自腹。

 

 

だから、販売金額は、100%

 

義援金にしたいと思っています。

 

 

とりあえず、500枚 オーダーを入れ、

出来上がりは、来週末となります。

 

 

詳細は、ステッカーの入荷日が決定し次第、

ブログにて、ご連絡しますので、

来週になりますが、田中のブログおよび、

TM-SQUARE のWEBサイト内にて、

ご注文フォーム を設定する予定です。

 

 

 

全国のみなさん、

被災地への応援、ぜひ、ぜひ、よろしくお願いいたします。

本日から、通常営業です!

2011年03月15日(火)

昨日は、電車も、電気も、輸送状況も、かなり厳しく、

13時30分で、営業を終了しました。

 

 

でも、本日から、会社のある地域は、計画停電から、外れましたので、

通常営業に、戻りました(みんなで、元気に仕事してます!)。

 

 

東北をはじめ、北海道、北陸の一部、茨城の一部は、

現在のところ、荷物はお送りできないようですが、

その他の地域は、問題なく、出荷も可能です。

 

 

さぁ~、今日からは、

被災地の方々に、エールを送るとともに、

強い心を持って、前進したいと思います!

弊社代理店、販売店の皆様へ

2011年03月14日(月)

もう、みなさんご存知かと思いますが、

 

事務所のございます、東京都世田谷区は、

東日本大地震の影響にて、

13時50分~17時30分まで、停電となる可能性がございます。

 

 

そこで、本日、3/14(月)より、

営業時間および、当日出荷 受付時間 の変更を

下記のとおり行います。

 

 

 

当日出荷 受付   午前11時まで

営業時間       午前9時 ~ 午後1時30分

 

 

停電の状況によりましては、

上記時間を随時変更する可能性がございますので、

ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

「出会い」 があったから、続けられたレース。

2010年05月25日(火)

今日は、田中の昔話をひとつ。

 

18歳でレースをはじめ、

その後、FJ1600に参戦したかった、20歳の田中少年?は、

死ぬ気でアルバイトに明け暮れていました。

 

作らなければならないお金は、10ヶ月で600万円。

 

でも、働き過ぎで、もう、意識も、もうろう、

身体も限界になったとき、思ったんです・・・。

 

「オレ、こんなに頑張ってるのだから、

絶対にチャンピオンを取る!」 ってね。

 

この決意は、ハンパなものではなく、

お金を作る田中ミノル を見て、

レーシングドライバー田中ミノル が、決意したわけですから、

それはそれは、まさに、「絶対」 でした。

 

 

そして、2年後・・・・・、

19レース中11回の優勝(参加50~80台中!)で、

3つのシリーズタイトルを奪取しました。

(やっぱ、 やる時は、やる!  の精神です)

 

 

でね、通常なら、全日本F3へと

ステップアップするのが順当だったんですが、

マカオGPを見て以来、どうしても、レースの本場

イギリスで、勝負したくって、

 

せっかく、いただいた、

全日本F3の凄い好条件のお話をお断りして、

今度は、死ぬ気で、スポンサー活動してました。

 

 

そしたら、お正月が過ぎ、桜が咲き、

イギリスのレースは開幕したのに、

お金が足りず、イギリスに行けない日々が続きました。

 

 

周りのみんなからは、「バカなヤツ」 って、言われ続け・・、

(当然ですよね、イギリスに行ける、あても、保証もないのに

F3のお話をお断りしたんですから・・・・・)

 

 

スポンサー活動と言っても、

ぽっと出の、FJチャンピオンに、

ウン千万円のスポンサーフィーが、

出るわけもなく、

東京で、時間だけがどんどん過ぎていきます・・・。

 

 

そんな中、今後の田中の人生を大きく左右する

人物と出会いがありました。

 

 

その人の名は、「舘 信秀さん」 です。

 

 

日本最大のレーシングチーム 

株式会社トムスの当時、社長、現、会長です。

 

 

当時、トムスには、

毎日、数人のレーシングドライバーが

スポンサー営業に来ていたらしいのです。

 

 

でも、田中は、たかが、FJチャンピオン。

大切な人様のお金を

スポンサーと言う名目でいただける自信も、

価値もないことを、十分理解していました。

 

でも、イギリスで自分がどこまで出来るのか

挑戦してみたい・・・・・。

 

 

だから、田中は、舘さんに、

「お金を貸してください」 って、言いました。

 

 

ほぼ、初対面にかかわらず、

とりあえず、「プロフィールを置いていけ」 って、

言っていただき、その日の夜、

舘さんの自宅に泊めていただきました。

 

 

それから、数日後、

舘さんは、どこのウマの骨か、わからない田中に、

大金を工面してくださいました。

 

田中は、そのお金を持って、一路イギリスへ!

 

 

以後、4年間も、

イギリスでレースを行うことが出来ました。

 

 

今でも、舘さんとは、仲良くしていただいているのですが、

 

「あの時、お前は、

絶対お金を返しそうな気がしたから貸したんだ」 なんて、

シャレっぽく言われるのですが、

自分が、あの状況で、良く知らない人間に

大金を貸せるかと自問自答しても、やっぱ、NO です・・・。

 

私には、そこまでの器がありません・・・。

 

それを、いともカンタンに貸してくれた、舘さん・・・・・。

(もちろん、数年かかりましたが、全額返済しましたよ)

 

 

舘さんがいなければ、FJ1600から、上には、

いけなかったと、今でも、マジにそう思います。

 

 

 

 

そして!

昨夜は、その 「舘 信秀」さん が、

な、なんと、今夏の、参議院選に

「みんなの党」 から、出馬される決起集会が、

都内某所でありました。

 

 

 

p1200033

(右側が舘さん 左側は、元TR〇 のK村さん)

 

 

マニフェストは、

以下のサイトでご確認を。

 

 

舘 信秀 公式サイト

 

 

 

帰りがけに、田中が、

「もし、落ちたら、どうするんですか?」 って、聞いたら、

 

 

「そのときは、レース業界、自動車業界が、

それだけの認知度しかないと言うことを認識して、

もっと、メジャーな業界になれるように、

努力するしかない」

 

「オレは、それを確認したいんだ」

 

と、熱くおっしゃってました。ハイ。

 

 

政治家って、

自身の利害しか考えない人がなるんだと

思っていましたが、

舘さんなら、腐敗しきった国政に、

きっと、新風を吹き込んでくれると思います。

 

 

でなきゃ~、親戚でもなく、誰かの紹介でもない、

見ず知らずの田中の話を聞いて、

大金なんて、貸してくれないですよね。

 

 

今回の参議院選挙は、

ブロック制ではなく、全国から

「舘 信秀」 さん に、投票が可能ですので、

田中も神奈川県から、

「期待の一票」 、いや、「魂の一票」 を投票したいと思います。

 

 

モータースポーツ関係者として、

私の人生の恩師として、

ぜひぜひ、「舘 信秀」 さん には、頑張っていただきたいです!

今月の REV SPEED は、必見です!

2010年05月18日(火)

某編集長から、間接的なら、

内容をリークしても良いと、

御達しが出ましたの

直接的に、内容をリークしちゃいましょう!

(ウソです、あくまでも間接的に・・・)

 

 

今回の REV SPEED は、

なんと! DVD  が、2枚組み!!

 

もちろん、お値段据え置き と

かなりの大盤振る舞いなのです。

 

(一説には、田中がしゃべり過ぎたとも言われてますが・・・)

 

 

内容は、先日、袖ヶ浦で行われた、

6種類のスポーツラジアルに関することが、

1枚(これだけで、1時間半以上!)。

 

そして、ハイパーミティングに関することが、

1枚です。

 

 

ということで、今回は、

スポーツラジアル選択眼2010 と題した、

タイヤの一気乗り企画の話を少し。

 

 

 

p1170578

 

 

 

今回の取材は、

あの、意地悪な、大〇さんは、

出演せず、ひたすら裏方・・・。

 

 

登場したのは、

 

MC が、最近、人気上昇中の

フジトモ さん。

 

テスター① は、

最近、各地のサーキットで、

レーシングドライバーを

カモッてる デカトー氏。

(氏は、要らないですね・・・)

 

 

p1160723

 

 

でもって、テスター② が、

田中でした。

 

 

 

収録は、早朝(田中は4時起き!)から

スタートしたのですが、

それでも、田中は睡眠十分で絶好調!

 

でも・・・・・、

フジトモ /デカトー コンビは、

何やら、ローテンション・・・。

(ま、田中と終日一緒に仕事と思えば、

憂鬱になるのもわかる気が・・・)

 

これは、オープニングを見ていただければ、

いかに田中がハイテンションか、

 

いかに、フジトモ /デカトー コンビが、

田中のスリップストリームに入れないかが、

ご理解いただけるかと・・・。

 

 

 

しかし、この、デカトー とか言うオッサン、

(だんだん扱いが・・・)

 

トークの収録では、

まったくと言っていいほど、しゃべらない・・・。

 

なのに、車載カメラには、

ズ~ッと、話しかけているという、

かなり変わった、お方・・。

 

それも、車載カメラに、

延々と、田中への悪口が・・・。

 

 

とまぁ~、内容も、濃いけれど、

フジトモ /デカトー コンビ VS 田中の毒舌 も、

なかなか、見所があるかと思います。ハイ。

 

 

 

肝心のタイヤのコメントも、

ま~、タイヤメーカーに、

な~んにも縛りのないテスター×2名 ですので、

言いたいこと言ってます。

 

 

p11607071

 

 

また、

勝手に空気圧のセッティング変更したり・・・、

デカトーとのタイム合戦に

本能むき出しの田中をはじめ、

ホントにやりたい放題 なだけに、

みなさんにも、かなり、有効な

情報源となると思います。

 

 

本編では、ラップタイムは、

公表されませんが、

デカトー/田中 のコメントを聞いて、

車載を何度か見ると、きっと、わかりますよ~。

 

どこが一番速いのかがね。

 

 

 

しか~し、

田中は、ちょっとこの企画が

気に入りません。

 

というか、某編集長の

策略が気に入りません・・・。

 

 

だって、デカトーは、いつもNEW タイヤ。

 

 

でもって、田中は、デカトーが

ボロボロにしてくれた、タイヤで、

タイム比較されるんですからね~。

 

 

10ラップしても、

グリップダウンしないタイヤがあって、

ホント良かったですよ。

 

 

あのままじゃ、

「な~んだ、デカトーの方が速いじゃん・・・」

なんて、言われそうでしたからね~。

 

 

タイヤの評価は、

切磋琢磨している状況でやるのが一番であることを

まさか、あの編集長が知っているとは思わないし・・・。

 

 

マジ、韓流タイヤに、感謝ですね~。

(アッ、言っちゃった!!)

 

 

みなさん、詳しくは、ジックリ

REV SPEED DVD  で、

観察してみてください。

 

 

今回のDVD  は、

今まで一番

内容に、自信があります!

TM ポスター できました!

2010年05月17日(月)

みんカラの個人ブログには、

ちょこっと紹介したのですが、

 

TM-SQUARE のポスターが、できました。

 

 

現物は、こんな感じです。

 

 

 

p1190238

 

 

 

弊社の会議室に、ど~ん と、

貼り付けました。ハイ。

 

 

 

大きさは、A2 サイズとなり、

キャッチコピーは、

「今、一番速い、スイフト」 です。

 

 

 

 

p1190183

 

 

 

アップにすると・・・・・・・・・、

 

 

 

p1190189

 

 

まあまあまあ・・・。

 

 

 

 

でもって、ハイパーミティングの

セッティングデータが、

ズラ~リ・・。

 

 

 

p1190201

 

 

 

もう少しで、全国の

TM-SQUARE スペシャルショップ でも、

見かけるようになりますので、

みなさん、パーツともども、よろしくお願いします~!