REV スーパーバトル 2016 決意表明! なのですが・・・。

2016年11月29日(火)


p123












明後日は、REV スーパーバトル 2016 が、

TC2000 にて開催され、


もちろん、TM-SQUARE も、

4号車にて、参戦するのですが・・・・・・・、

















じつは、ね・・・・・、















TM-SQUARE スーパーバトル プロジェクトの

中心人物である、佐藤さんがね・・・、


















入院しちゃったんです!


(なにやら・・・、かなり、痛いらしい・・・・・・・)
















だから、まったく段取りが、わからないまま、

阿部ちゃんと二人で、明日、TC2000 に、出動して、

本番前日のテスト走行となります。













いや~、田中も、阿部ちゃんも、

車両の仕様、セットアップの方向性、装着バーツ等、

マジで、よくわからない状況ですが、

佐藤さん不在の中で、やるしかありません!!



(こんなことになるなら・・・、もう少し、詳しくいろいろ聞いておけば・・・・・・・・)




















でもって!


今回のスーパーバトルに向けて、

4月のハイパミ以降、我々が行った作業は、






① 軽量化 

② ECU の 再適合






の2点です。







まず、軽量化に関しては、

地味に、コツコツ頑張って、約20kgは、軽量できたと、

佐藤さんから方向を受けています。(入院前・・・・・)





また、ECU の 再適合は、

気温が低くなるシーズンまで待って、

つい先日、静岡県某所にて、

佐藤さん & 4号車のエンジンを組んでくれた

某エンジン屋さんで、バッチリ 適合をとってきてくれました!







なんといっても・・・、

先日、リリースが始まった、


TM-SQUARE ZC32S ECU の 開発にて、

たくさん、秘密が見つかったので、

フィードバックしないという選択肢はありませんからね~。













そして、今年の目標は、

NA 1600cc & ラジアルタイヤ で、 02秒台 です!












ちなみに、昨年の仕様は、こちらから!


REV スーパーバトル 2015 in TC2000  決意表明!






で、リザルトは・・・・、


速報! REV スーパーバトル 2015 in TC2000!!















また、そのときの 動画は・・・・・、


2015 スーパーバトル TC2000 の 動画!














ですから・・・、

どうしても、昨年と、ほぼ変わらない仕様のままで、

2秒台に入れたいので、あります!!!















本番の天気は、少々、微妙な感じではありますが、

全力で、一緒に参加できない 佐藤さんの分まで、

田中 & 阿部ちゃん で、頑張ってくるつもりです!!









ということで!  みなさん!!


今年の TM-SQUARE の 挑戦と、

佐藤さんの 無事な帰還を どうぞ、応援してください!!!














ed65cf86762











荷物の積み込みも、終了しましたので、

さぁ~、明日から、全身全霊で、挑みたいと思います!!













頑張れ! TM!!

頑張れ! 佐藤!!!!!



2016 AREA 86 倉敷 BILLION OILS フェアー 日曜日!

2016年09月12日(月)


p1-13

















少々、レポートが遅くなりましたが、

昨日(日曜日)も、 AREA 86 倉敷さんで、

BILLION OILS フェアー でございました!









a7ca1e5fe72


481681dc5383


cb854b65594


8063e4a6b95


515820a0af6

(なんと! こんなマニアックな オイルまで!!!!!)












でもって、トークショー もありましたよ~!








d6f543c0ac7

(ハイ、舞台裏でございます!)










そしたらね!

3周年のお祝いに、こんな素敵なプレゼントが!!









907de73e688


a8f47e11e09










3周年記念 おめでとうございます!








しかし、AREA 86 倉敷さん って、

ユーザーのみなさんに、愛されているなぁ~! 









土曜日 & 日曜日 に、ご来店いただきました みなさん!

本当にありがとうございました!!



さぁ~、明日から、BLLION OILS フェアー in AREA 86 倉敷です!

2016年09月09日(金)


p1-12















岡山に到着です!









2

(元奥様は、再選したと言うのに・・・・・・・笑)










そして、明日から 2日間、

BLLION OILS フェアー in AREA 86 倉敷 なのであります!











イベント詳細は、こちらから!











エンジンオイル の こと、

マニュアルトランスミッション専用オイル の こと、

LSDオイル の こと、

そして、セットアップのこと等々、




みなさんからの ご質問、楽しみにお待ちしております!






ということで、みなさん! ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!

2016 ハイパーミーティング ショップ タイムアタック の動画!

2016年04月20日(水)

p117













4月3日 筑波サーキット にて開催されました

2016 ハイパーミーティング。




スイフト 5Lap Race の QF は、生憎の WET コンディション でしたが、

じつは、もうひと枠、ショップタイムアタック と呼ばれる 枠を

DRY にて、走ることができました。






ただ・・・・、

コンディションは、気温、路面的に、かなり厳しく、

1コーナーには、オイルが出ており、

通常のラインが取れない状態ではありましたが、

TM 4号車 で、気合を入れて走ってみました!!










ということで、



1’04.343
のラップを 動画でどうぞ!!




























来シーズン、2秒台に入れるには、

どこを削るべきか・・・・・・、


カンタンには、答えは見つかりそうじゃ~、ないですよね・・・・・。










2016 出張 「匠の日」 in カーランド バーデン安城店 日曜日!

2016年04月17日(日)


p116















本日も、たくさんのみなさんに、ご来店いただき、

誠にありがとうございました!!







いや~、ホント! 熱い2日間でございました。

(だって、愛知県でのイベント開催は、TM史上

今回で、2回目ですからね~!)










では、本日の様子を

ダイジェスト写真にて、お伝えいたしましょう!!










aa888653ff

今日も人気でございました!

BILLION OILS の ミッションオイル!!









6fb4c65cc5

6f95f8f7c0

バーデンさんの企画も、大盛況!!








d5a09518ae

aa4ba5e872

0912286be4

でもって、佐藤さんも、大活躍!!








db71cdb554

2fc2fea58e

もちろん、阿部ちゃんも!!









796662ce28

b182255a70

1061ab8aff1

dfb1566ebb





d14cb4720d

968418e539

58f8e68b70





TMダンパー


スプリング        フロント HYPERCO  ID65-07-0350

リア   TM サーキットスプリング (410)

車高            フロント  625     リア  605

フロントキャンバー   3.5ネガ



いや~、まさに、極上の 乗り味でございました!!

遠路、川崎からのご来店、ありがとうございました!










28c2e64892












そして、本日の、人気No1は・・・・・・、




389b38f91e

5d3191cd94

617235ccbd

54d9ea47f8
















f3cd93ea03

6c8f8d5fd6

5c4e13c62f

ZC31S のエンジンマウントでございました!












とまぁ~、



初のバーデンさんでのイベントではありましたが、

田中がやりたいように、

イベント運営いただきました


I町 取締役!

K田 取締役!

そして、大型新人 の M宮 様!


をはじめ、バーデンスタッフのみなさま!!

心から、感謝いたします!!

(本当に、2日間・・・・、いや、3日間!! お疲れ様でございました!!)


・・・・・・・、しかし、バーデンさんの スーパーメカニック、

UT野さんが、あんなに運転が上手いとは・・・・(驚)


(後部座席に着座していた田中が、

叫んだことは、ここだけの秘密・・・・・・・・、です)









と、話題満載のイベントでございました!

(いや~、田中も、まだまだ、修行が足りません・・・・・・・)












ご来店いただきました、みなさん、

本当に、本当に、ありがとうございました!!!





また、来年も、

このタイミングで開催できるように、頑張ります!










2016 出張 「匠の日」 in カーランド バーデン安城店 土曜日!

2016年04月16日(土)


p115














本日、ご来店いただいました みなさん!

大変ありがとうございました!!








バーデン さんとの 初 コラボイベントとなりましたが、

たくさんの みなさんに、ご来店いただき、

いや~、幸せでございます! ハイ!!












それでは、本日のイベントの様子を

ダイジェスト写真で、お届けしたいと思います!!












b663d3ba13

まずは、昨年末に、マイスター戦で大活躍の あのお方が、

あの商品と、あの商品を お引き取りに!








4a5299b82d

fd6f742db4

本当に、この溶接の美しさ・・・、いつ見ても、惚れ惚れしちゃいます!!









d0e3d06f48

cc7d1373fa

滋賀県から、あざ~す!!










555210ca0c

42945fdb42

0600c372f8

db70d0d53e

通気口も、バッチリ 対応いたしましたよ~!!










ab0ed64e91


b9b9b9c33d












そして、あの 噂のミッションオイルは・・・・・・・、





d1af9030f3

BRZにも!


8f85efef8c

NAロードスターにも!


31b3a4ca62

80スープラにも!



e2e21c8bb0

遠く、神戸から、あざ~す!!



01e9248704

もちろん、86 にも、強烈に大評判でしたね~!!










で、急遽、明日の分を

町田から取り寄せたことは、ナイショです!

(明日も、販売可能ですよ~!!)







写真を掲載できなかった みなさん、ゴメンナサイ・・・・!








ということで!



明日も、午前10時より、

匠と一緒に、みなさまのお越しを

お待ちしておりま~す!!





(ミッションオイル まじに、イイですよ~!)








2016 ハイパーミーティング QFの動画!

2016年04月04日(月)


p110













まったく、疲れが抜けない、

オッサン 田中です・・・・・(笑)








でも、佐藤さんが、動画をまとめてくれましたので、

本日は、QF ベスト の 動画をお届けしたいと思います!!







まぁ~、路面的には、乾きはじめておりますが、

リアタイヤが思ったほど温まらず・・・・、

かなり O/S 気味でしたので、


ガッツリと 「雨ライン」 にて、走行いたしました。











それでは、かなり DRY に近い、セミ WET

1:09:068 の Lap をどうぞ!!



















(動画を見ていると、もう少し、DRY ライン寄りでも、良かったかもですね・・・・・・)










2016 ハイパーミーティング 速報!

2016年04月03日(日)


p18














雨でのスタートなった、

2016 ハイパーミーティング in 筑波!!







cd927ea6e6

(写真は、まだ、みなさんが、入場する前のサーキット!)









ですから、予選は、WET コンディションの中で、スタート!







ちなみに、田中は雨が降ると、テストは・・・、

一切しない派ですので・・・・・・・・・・・・・、



恐らく、5年ぶりぐらいの、WET走行となりました。

(あっ! もちろん、予選は、WET でも、走りましたよ・・・・。ハイ  笑)









でもって、1:09:068 にて、PP ゲット! です!!

(そうです、練習はしなくても、やるときは、やるのです!!)







もちろん、ドライバーの腕は、賞味期限が切れておりますので、

すべて、クルマ(4号車)のパフォーマンスでございます・・・(笑)











その後、雨はあがり・・・、







b86acb8488









コンディションは、DRYへ!!








6e8a7a68f9












でもって!


完全リバースグリッドにて、スタートした決勝では・・・・・・、

カモ編集長の厚き壁に、阻まれてしまいました・・・・・・(うっ~ん、残念・・・・・)。







このあたりの展開は、ぜひ、REV SPEED で!
















そして、そして、TM-SQUARE ブースへ、

お越しいただきました みなさん! 



感謝、感謝でございます!!

本当に、ありがとうございました!!!









2d33fae8b1


2249b13250

(別に、怖いもの売ってたわけじゃ~ありませんよ~!!  笑)










また、WET コンディション の動画(QF)、

スイフト 5LAP とは、別企画の DRY での動画も、

バッチリ、撮影してきましたので、また、近々公開したいと思います!!










いや~、遠征続きで、少々、ヨロヨロではありましたが、

本日は、とっても楽しく、充実した一日でした!!

やっぱ、サーキットは、自分で走るほうが、楽しいですね!! (笑)








ご来場いただきました みなさん!

ありがとうございました!!








今週末は、ハイパーミーティング2016! in TC2000!!

2016年03月31日(木)


p111












もう、すでに、ご存知だとは思いますが、

今週末は、TC2000 にて、

ハイパーミーティング2016 が開催されます!






イベントの詳細は、こちらのサイトにて!







そして、TM-SQUARE & 田中ミノル は、

今年も、スイフト 5LAPS バトル に参加しますよ~!!




あの官能的なサウンド、ぜひ、ぜひ、聞きに来て下さい!!




67aa8bfc6d

(そうです、4号車にて参戦であります!)








また、TM-SQUARE 恒例の 

スーパーアウトレットセール(今年も掘り出し物があると思いますよ~) に、

TMメンバーズ限定の 「あの商品」 のスペシャルプライス 等々、

まぁ~、年に一度の ハイパーミーティング ですから、盛りだくさんの企画でございます。





550fece099






ちなみに、直前にはなりましたが、

TMメンバーズのみなさんには、会報にて詳細をお送りしました!  

届いていますでしょうか??


あっ! 内容は、シークレットで、お願いします・・・・・(笑)










もちろん、


スイフトチューニングの ご相談も、

HYPERCO スプリングの レート相談も、

ZONE ブレーキパッドの 摩材相談も、



気になることがあれば、なんなりと、TM-SQUARE ブースまで、お越しくださいね!

(黄色いテントが目印です!)



d7dbe66fa4








ということで、

今週末(日曜日)は、筑波サーキットにて、

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す!!








速報! REV スーパーバトル 2015 in TC2000!!

2015年12月04日(金)


p124














いや~、疲れました・・・・・(笑)









1分2秒5 を目標に

全力で挑んだ スーパーバトル 2015












しかし・・・・、












TC2000 1分2秒台の聖地は、

我々の挑戦を 受け入れては、くれませんでした・・・・・・・・。
















本日の BEST は、1分3秒231


(今までの最速タイムではありますが、目標には、遠く及びませんでした・・・・・・・)














敗因は、田中ミノル および、TM-SQUARE の 力不足です。













本日の TC2000は、気温が高く、風が強い という、

コーナーリングスピード をつなげて タイムを出す

我々にとっては、かなり厳しいコンディション でした。











でも、この条件の中で、1分2秒5を出すために、


やらなければならないことが・・・・・、できず、

気付かなければならないことに・・・・・、気付けませんでした・・・・・・・。






もちろん、タイムが出せなかったことは、悔しいですが、

少し状況が変化したことに、対応できる手段がなかったことが、もっと悔しいです。














TC2000 1分2秒台の聖地から、



そんな 意気込み

そんな 準備力


そして、コンディションが良ければ出るといった 

ある面、幸運に頼った戦略では、この領域には入れない!



と、叱られた気がします。










だから、もっともっと、強くなって、

もっともっと、戦略を練って、再び挑もうと思っています。












応援いただいたみなさん!

本当に、ありがとうございました。






そして、本当に ごめんなさい。






次回のアタックでは、

ひとまわりも、ふたまわりも、成長した 

TM-SQUARE をお見せできるよう、

社員全員で、もっと、もっと、考えて、頑張りたいと思います。





















そして!

本日の主催者  カモチン!










(なにが、No1 なの?・・・・・・笑)












スイフトの神様!










(なぜだか、目がランランとしている・・・・・・・・・笑)












しんちゃん!




















しんちゃんと言えば、

こっちの慎ちゃんも!
























そして、


本日のタイムアタックに出場された すべての みなさん!

取材陣の みなさん!

運営 & スタッフの みなさん!

応援に駆けつけていただきました みなさん!



お疲れ様でした!!
















でも、まぁ~、ホント

タイムアタック の先生は、人生を教えてくれるなぁ・・・・・・・(笑)