2014 開発テスト in FSW ショート!

2014年03月24日(月)

 













いや~、みなさん、

3連休 いかが、お過ごしだったでしょうか?







田中は、健康的に、

ラティオスと、山歩き に行ってました!


















でね・・・・・、

最初は、良かったんですよ・・・・・・・。





















ところが、歩き始めて、すぐに、やな予感・・・・・・。




















そう言えば・・・・・・、

都内では、すっかり雪も融けていますが、

ここには、まだ、たんまりと・・・・・・・・・・・・・。






と、とりあえず、ラティオス・・・・、

行ける所まで、行こう・・・・・・・・。





















でも、雪は、どんどん深くなり・・・・・・・・・、



















4駆の ラティオスには、まったく、かなわない・・・・・・・。















そして、いよいよ、

2駆 の田中では、進めない 傾斜となり・・・・、

途中リタイヤ・・・・・・、となりました・・・・・・・。












でもね・・・・、素晴らしいトラクションを発揮する 

ラティオス にも、激闘の跡が・・・・・・・・・・・・・・。



















で、あんた、いったい、何をたくさん付けてるの?? 

杉の葉 コレクター??? (笑)














ということで、

最後までは、登れませんでしたが、

一人と、一匹で、健康的に、楽しんできました!






























でもって!

本日は、FSWショート にて、

3ヶ月限定デモカー 初のサーキット走行であります!
























 内容は・・・・・・、















スプリングレートの合わせ とか・・・・・、



















ブレーキパッドの適合 とか・・・・・、











そして、現在開発中の 


BILLION OILS
  FR 用 ミッションオイル
 と、

(本日は、2種類の試作品を持ち込みました!)















BILLION OILS  FR 用 LSDオイル!!


(本日は、4種類の試作品を持ち込みました!)
















ストリートで、ガッツリ開発をかけて、

いよいよ、サーキットテストが、始まったのであります!

(ね、超マジメに、開発やってるでしょ!!)














ということで、86 の詳細 (セットアップの方向性等々) は、

テストレポートをまとめて、ガッツリと、86/BRZ オーナーのみなさんに、

リークしますので、乞うご期待でございますよ~!














86をサーキットで、はじめて走らせた

(ホントは、はじめて じゃないけど・・・・・・笑)

田中のインプレッションは、




「走っていて、まったく、恐怖を感じない FR」 
でしたね~。





本当に、上手に作られた クルマだと、あらためて感じました。
















さぁ~、明日は、大阪出張だ!

ラティー との夏休み!

2010年08月27日(金)

今日は、田中のプライベート、

愛犬 ラティーとの夏休みの話を。

 

 

すいません、犬馬鹿で・・・。

 

 

 

先週末、

ラティーのお父さんや、兄妹犬 と、

相模原の川に、遊びに行きました。

 

 

 

川に入ると、

ラティーは、かなりのハイテンション。

 

 

 

nakatsu-0871

nakatsu-0941

 

 

 

でも、浅瀬では、アクティブなものの、

深いところへ連れて行こうとすると・・・・・・、

 

 

 

nakatsu-1271

 

 

 

浅瀬に向かって、

どんどん、逃げていきます・・・・・。

 

 

 

こんなことでは、

いつまでたっても、泳げない・・・・・・。

 

 

だから、荒療法。

 

 

名付けて、「石の上、置き去り作戦」・・・・。

 

 

 

 

nakatsu-6251

 

 

 

 

「ラティー」 って、呼ぶと、

何度か、飛び込もうと思うけれど、

怖くて、怖くて・・・・・、

なかなか、水に入れない・・・・・・。

 

 

 

nakatsu-6371

 

 

 

仕方ないので

最後は、強制落下・・・。

 

 

 

 

 

 

そしたらね、

あんにゃろう ちゃんと泳いでました(驚)!

 

 

 

 

 

nakatsu-7211

 

nakatsu-6891

 

 

 

やれば、できんじゃ、「ラティー」 !

 

 

 

でも、その後、

ビビッた顔して、

田中に、しがみついて きましたが・・・・・。

 

 

 

 

 

nakatsu-709efbc88e38388efbc891 

 

 

 

やっぱ、情けない・・・・・。

 

 

 

(今週末の 「匠の日」 には、ラティーも出勤です!)

 

 

 

PS 今回の写真は、ラティーの兄妹犬のご父兄にいただきました。

  すっごい、上手な写真で、驚きです!

  ありがとうございました!!

ラティーの成長日記

2010年05月28日(金)

今日は、ラティー君の話です。

 

 

ラティーが、我が家に来て、

2週間と少し。

 

 

来たときは、ビックリするぐらい、

おとなしかったのですが・・・・・、

 

最近はイタズラが、どんどんハイレベル化し、

かなり手を焼いている、毎日です。

 

 

 

体重も、ありえないスピードで上昇し、

なんと、10kg オーバー!

 

 

 

p1200175

 

 

まだ、3ヶ月なのに、

かなり末恐ろしい・・・・・。

 

 

 

そんなラティーには、

お気に入りの 「イス」 があります。

 

 

 

p1190954

 

p1200211

 

 

 

上側は、人間様が座ると

わかっているようで、ラティーは、

ひたすら下側がお気に入り。

 

 

身体もかなり大きくなってきており、

このスペースでは、上手く座れないのに、

かなり、お気に入りの ご様子・・・。

 

 

でも、座っている途中に、

ズリズリ と・・・・・。

 

 

p1190966

 

 

 

アップで見ると・・・・・、

 

 

 

p1190964

 

ラティー、首が絞まってるって!!

 

 

 

 

 

 

あと、軍手の中に、ボールを入れた、

レトロ?な、おもちゃ(作者 田中ミノル)が、大好き。

 

 

 

p1200010

 

 

 

いつも、田中に取られないように、

守ってます・・・・・(笑)。

 

 

 

ときには、大好きな 「イス」 を

自分と、軍手ボール で、挟んだりして、

遊んでいるのです・・・。

 

 

p1200197

 

 

 

イタズラしないと、可愛いんですけどね~。

 

 

 

 

p1180637

犬の気持ち

2010年05月14日(金)

新しく、我が家のメンバーに加わった、

ラティー君。

 

 

私が、自宅に帰ると・・・・・、

 

ケージの中から、こういう目をして、

静かに見つめます。

 

 

 

p1180947

 

 

 

そのまま、無視していると・・・・・、

 

こんな感じになります。

 

 

 

p1180945

 

(肉球がピンクだ!)

 

 

 

でも、まだ、シカトを続けると・・・・・、

 

 

 

p1180946

 

 

 

そのうち、喰いちぎりそうな勢いです・・・。

 

 

 

それから、目つきも、だんだん変化してきます・・・・・。

 

 

 

p1180943

 

(フロントキャンバー かなり付いてます)

 

 

 

 

で、

仕方なく、外に出すと・・・・・、

 

 

 

 

p1180875

 

 

 

可愛いヤツに、戻ります。

 

 

 

次の休日が、待ち遠しいです。

 

 

今日も、犬バカ の田中でした!

新しい家族 ラティオス君 登場

2010年05月10日(月)

今日は、プライベートなネタです。

 

じつは、先週末から、

家族が、一匹、増えました。

 

 

 

p1180497_s

 

 

 

名前は、ラティオス。

ボーダーコリーという犬種の 男の子です。

 

 

茨城のブリーダーさんから、

譲っていただきました。

 

 

 

p1180332_s

 

 

 

帰りのクルマでは・・・・・、

かなり不安げな表情・・・・・。

 

 

p1180362_s

 

 

そら~、いままで2.5ヶ月の間、

お母さんや、兄弟犬たちと、

ワイワイやってたのに、

 

いきなり、ひとりっきり(一匹っきり?)で、

長時間クルマに乗せられたのですからね・・・・・。

 

 

で、走ること、約3時間・・・。

田中の自宅に到着。

 

 

そこに待っていたのは、

ラティー (ラティオスの通称ね)専用ルーム!

 

 

 

p1180397_s

 

 

 

約 1.5畳の物置を改造した、

ラティーの新居です!!

 

 

旅の疲れもないようで、

到着してすぐに、ガツガツ ご飯を食べてました。

 

 

p1180417_s

 

 

 

その後、母さんの匂いが

染み込んだ、毛布に包まれて・・・・・・、

 

 

 

p1180489_s

 

 

 

 

グースカ 寝てしまいました・・・・・。

 

 

 

p1180498_s

 

 

 

いや~、ホント、可愛いヤツですね~。

 

なかなか、自宅でゆっくり

時間を過ごすことができない田中ですが、

また、ラティーとの生活も、

レポートしたいと思います。ハイ。

 

 

p1180412_s